愛犬と泊まれるホテル -ルシアン旧軽井沢- 客室編

愛犬と泊まれるホテルールシアン旧軽井沢ー客室編

 

愛犬のためのドッグフレンドリーなホテル「ルシアン旧軽井沢」

客室をご紹介!

 

ワンタッチでセット可能な収納ベッドを完備し、空間を有効活用できるタイプのお部屋の他、
ウッドチップを敷いた専用庭もしくはルーフバルコニーを備えたお部屋など、愛犬も嬉しい様々なお部屋タイプ。
お部屋には、ワンちゃん用のアメニティセットも用意があります。

 

お部屋の種類

 

ツイン(前庭付き)

広さ30㎡

定員2名

 

ツイン(バルコニー付き)

広さ30㎡

定員2名

 

ツイン

広さ30㎡

定員2名

 

ダブル

広さ30㎡

定員2名

 

フォース(バルコニー付き)

広さ42㎡

定員4名

 

フォース

広さ42㎡

定員4名

 

今回ご紹介するのは「ツイン(前庭付き)」のお部屋!

 

ツイン(前庭付き)

 

広さ30㎡、定員2名のお部屋

前庭付きなので1階のお部屋です。

 

客室内のベッドは壁に収納された「収納型ベッド」!上の写真はチェックイン時で、ベッドを1つ収納した状態のお部屋です。
就寝時までは広々とペットと一緒に過ごせる造りになっています。

 

 

ドアを入ってすぐ右手に洗面スペース。トイレとセパレートなので、ゆっくり身支度ができて嬉しいポイントです。

収納できるベッドは2台とも収納可能なので日中は両方収納して広々空間にすることも可能です。

 

↑ベッドを2台下ろした状態。

ルシアン軽井沢の嬉しいところはワンちゃん用のマットが用意されているので、ベッドで一緒に寝ることが出来るのです!

 

玄関ドアには「おるすばん」の札が!

パブリックバスや貸切風呂の利用時にドアに貼っておけるようになっています。

また、お留守番中のレンタルケージもあります。

 

客室内ワンちゃん用アメニティ

 

ワンちゃん用トイレ

トイレシート2枚

ペットシート用ゴミ箱

ウェットティッシュ

コットン&綿棒

粘着クリーナー(取って付き)

除菌スプレー(シトラスミントの香り)

ワンちゃん用飲み水(アクティア:超軟水)

ワンちゃん用お菓子(この日はビスケット)

ワンちゃん用食器

ワンちゃん用マット

うんち取りパック

お散歩用虫除けスプレー

お散歩用ネックライト

ワンちゃん用館内着

 

というかなりの充実ぶり!

何かと持ち物が多い犬連れ旅行にはありがたいですね。

 

旅行に必要な持ち物編はこちら

 

アメニティ

客室スリッパはディスポーザブルではないタイプ。

クローゼットには館内着やタオル、消臭ミスト、かごバッグなど。

カゴバッグはパブリックバスなどに行く際にタオルや着替えを入れるのに重宝しました。

歯ブラシ、カミソリ、ブラシ、コットン&綿棒は定番ですね。

 

ルシアン旧軽井沢では男性用と女性用それぞれにスキンケアセットが準備されていました!

 

冷蔵庫にはオランジーナ2本とお水が2本。どちらも無料のサービスでした。

HPを見て、コーヒーミルがあるので挽きたてコーヒーが飲める!と期待していましたが、新型コロナの感染対策なのか残念ながらこの日はありませんでした。代わりにコーヒーのドリップバッグがありました。

 

バス&トイレ

 

玄関入ってすぐ左手にバス&トイレ。

トイレはもちろんウォシュレット付き。

お風呂は浴槽と洗い場がセパレートになっているのでゆっくり湯船につかることが出来ます。

 

 

 

前庭

 

前庭付きツインの前庭にはウッドチップが敷かれて足に優しい配慮がされています。

 

 

本当に恐縮なのですが、公式HPで見た前庭よりこじんまりとした印象・・・・

小型犬でしたら十分かもしれませんが、大型犬ですと物足りないかもしれません。

お部屋以外にドッグランがあるので、思い切り遊びたい場合はドッグランを利用すると良いですね!

 

ドッグウェア 可愛い

 

お部屋全体の清掃はよく行き届いていた印象です。

ただ、気になる方には,犬特有のペット臭がやや気になってしまうかもしれません.

お風呂などで出かける際に窓を開けて換気など、対策をすれば気にならなくなるかもしれません。

 

今回はルシアン旧軽井沢のお部屋を紹介させて頂きました.

他にも違うタイプのお部屋がありますので,予約の際には公式HP等で確認してみて下さい!

 

ルシアン旧軽井沢の施設編はこちら

 

ルシアン旧軽井沢の食事編はこちら

 

+DOG online 公式LINEを開設

 

*今なら新規ポイントカードの取得で3ポイントプレゼント!

*ご購入点数ごとにポイントを取得できます

*お得なクーポン情報など満載!

*おしゃれで可愛いドッグウェアやアクセサリーの情報を配信

*チャットにて商品に関する質問も可能

 

ポイントがたまると「フォトアルバム 3000円ギフトカード」プレゼント中!

下のボタンから友達追加をクリック!

 

友だち追加

関連情報

おしゃれで可愛いドッグウェア&アクセサリーの専門店 | +DOG online(プラスドッグオンライン)

+DOG online(プラスドッグオンライン)

「家・人・犬」をコンセプトに、1枚でも可愛くコーディネートできる人気デザインのドッグウェア(犬服)や、洋服が苦手なワンちゃんでもおしゃれを楽しめる、オリジナルアクセサリーなどのペット用品を扱っております。海外・国内より厳選した上品なアイテムをセレクトし、エレガント・キュート・カジュアル・クールでの4つのラインで展開中!

屋号 +DOG online
住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-4桑野ビル2階
営業時間 10:00〜17:00
定休日 土日祝休み
E-mail info@plusdogonline.com

コメントは受け付けていません。

特集